fc2ブログ

ハッピーハロウィン

ハロウィンが近づいてきてますね。

街の景色もカボチャばっかり!

ハロウィン

カボチャファミリーを発見!

カボチャ

大きいのと一緒にいる小さいこどもカボチャもまたかわいいでしょ。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/26(月) 23:55:06|
  2. 雑談

空がとてもキレイでした。

夕焼け

ひつじ雲だし!夕焼けだし!

夕焼け2

車の中から撮影したので、ちょっとブレてますが、家や木のシルエットが幼い頃に見た絵本に

出てきたような・・・ うーん、なんだっけ。懐かしい気持ちになりました。


  1. 2009/10/25(日) 02:28:04|
  2. きまま

ザウルス発見!

静岡県浜松駅前にある駐車場を歩いていたら、ふと見ると「何か」の

気配を感じました。なんだろう??と見てみると・・・

ネッシー2

よーくよーく見てみると・・・

ザウルスでした。

ザウルス


「なんでこんなところに恐竜が・・・?」と思いながらも、手のひらに乗せてD社のN店へ。

先日、ブログにも書きましたが、水槽に「幻の白い蛙」がいた店舗様です。

金魚の水槽の前に、こっそり置いてきました。ふふふ

きっと新しい守り神になってくれるハズ~!

  1. 2009/10/22(木) 02:57:08|
  2. 未分類

たこ焼きパーティー!

A社のSさんの転居祝いでホームパーティーをしました!

みんなでワイワイたこ焼き&鍋パーティー♪

たこ焼き

K店長の神業的なタネの流し込み!


たこ焼き2

出来たー!

たこ焼き4

おなかがすいていたからというより、みんなで楽しく焼いたからでしょうね、

すっごく美味しく感じました!

そして鍋も!お肉と魚介類の2種類の鍋が絶品でした♪

鍋

皆さんの、いつもの雰囲気とまた違った顔が見られて良かったです。

楽しかったあー!Sさん、新居を散らかし放題で帰ってすみませんでした。

けど、たくさん笑わせていただいて、本当に楽しかったです!

またお邪魔させてくださいね~
  1. 2009/10/21(水) 01:01:41|
  2. 仲良し

ベリーグー!熊本県!

歴史が24年もあるという某勉強会に、(一応)講師としてお招きいただきました!

in熊本県♪

約25社の参加企業様に向けての、弊社商品のプレゼンテーションは、緊張しましたが

とっても楽しくお話させていただくことができました。ありがとうございました!!

その後の懇親会は、もーっと楽しく過ごさせていただきました!!(笑)

↓熊本お馴染みの、「カラシ蓮根」と「一文字ぐるぐる」です。

カラシ蓮根とぐるぐる

↓熊本と言えば!「馬刺し」です!

馬刺し

美味しかった~♪

そして、そして!その後、三次会では!

熊本出身のモデル?アイドル?お笑い芸人?のスザンヌのお母さんと妹さんが経営する

立ち飲み屋さんその名も「キャサリンズバー」へ!

キャサリンバー

とっても気さくな2人は写真にも笑顔でピース!

スザンヌママのキャサリンさんは、元モデルだけあって、すごい美人!

キャサリンバー2

妹のマーガリンさんもとっても可愛かったです!

キャサリンバー3

とっても充実していた今回の熊本出張。

まだまだこれからの弊社などを、由緒ある会にお招きくださったり、こんなに楽しく段取りをして

最高のパフォーマンスをしてくださったのは、すべてN社のY様。

Y様には今回のことに関わらず大変お世話になり色々なご指導を頂いております。

感謝してもしきれないくらいですが、本当にありがとうございます。


今後とも何卒宜しくお願い致します。
  1. 2009/10/18(日) 23:38:17|
  2. お仕事

魚釣り大会!

いつも大変お世話になっているM社(恒例?)の魚釣り大会!に今回初めて

弊社の女性社員と一緒に参加させていただきました。朝8時に佐賀県の唐津に集合!

向かったのは、「仮屋湾遊漁センター」という釣り堀です。

様子

とっても広いところで、人も多かった!

餌は海老!(アミ)で撒き餌も同じものを使いました。

餌

4時間経って、釣れたのはじゃーん!↓

籠の中

じゃじゃーん!!↓↓↓(私と、社員と、O店長と3人で釣れたお魚たちです。)

鯛と鰺が釣れました~♪

魚釣り

こんなにたくさん釣れた要因は、ここのお店の方々がとっても親切でめっちゃいい人たち

ばかりだったことも大きい気がします!

「釣れない?じゃー餌変えようか?」「こっちで鰺が釣れるよ!」「ゴミ?捨ててあげよう」

とーにかく、至れり尽くせり!思わずわたしたちは「お師匠様」と呼んでました。(笑)



そして!!参加者全員の中から一番重たい魚を釣った人の順位付をし、賞金贈呈がありました。

が、惜しくも入賞は逃してしまいました。次回こそは!



そして!!釣った魚は持ち帰りOK!お刺身&煮付け&塩焼きにして食べました♪

びっくりするくらいめちゃめちゃおいしかったです♪ホントに養殖??ってくらい。

お刺身

煮付け

しかし久しぶりの魚釣り、すごい楽しかった~♪

たぶん、M社の幹事さんは、私たち女性が来るから釣れなかったら面白くないだろうっという

思いやりで「釣り堀」にしてくださったんだと思います。

温かいお心づかい、ありがとうございました。お陰様でとっても楽しませていただきました。

またこれからも参加させて下さい♪
  1. 2009/10/14(水) 09:02:57|
  2. うれしい!

ITイベント

千葉の幕張メッセで開催された「CEATECJAPAN2009」という、

「世界最先端の技術・製品・サービスが発表されるアジア最大級の

最先端ITエレクトロニクス総合展」に参加してきました。IT産業フェアですね。

CEATEC

大変お世話になっているR社S専務とご一緒させていただきました。

一番行きたかったのはdocomoのブース。

DOCOMO

やってみたかったんです。「投げメール」!

携帯を投げるように振ると、メールを飛ばすことが出来るというユニークな機能。

CEATEC2

あとはHITACHIの手がリモコンになるテレビ!

CEATEC5

これまた面白かったです。

CEATEC3

他にも3Dで見るテレビなどもありました。

中国や他国の方々も参画されていてオープンで面白かったです。

体験が出来るというのが一番面白かったですね。

あまりにハイテクすぎて、将来が少し怖くもなりましたが・・・

近未来をのぞき見たような感じでしょうか・・・。


しかし人が多かった!

S専務、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2009/10/12(月) 00:10:08|
  2. きまま

驚きメロンパン!

逸品紹介。

メロンパン

静岡県限定(?)の幻のメロンパン!

セブンイレブンで見つけました。(Aさんに教えてもらったんだけどー♪)

中身じゃじゃ~ん!

メロンパン4

パカッ!と割ってみると・・・?

メロンパン5

中は二層になったクリームが入ってました!!大変!!

メロンパン6

メロンパンにはうるさい私ですが、納得の美味しさ!

「これは朝食べるのがいい」と教えてくださったグルメAさん。

半分を夜食べて、残りの半分は今朝食べました。

ナイスな朝が始まりました。さすがです。

わたしの私設秘書もお願いします。

また美味しいもの教えてくださーい!
  1. 2009/10/09(金) 08:28:47|
  2. きまま

HAPPY☆BIRTHDAY!

大変仲良くさせていただいているY専務の誕生日!

大好きなとても尊敬する女性専務です。

サプライズで!と思っていましたが、バレバレ誕生日会でしたね。(笑)

ランチをご一緒させて頂きました。

ケーキ

本当におめでとうございます。

ささやかでしたが、心からお祝い申し上げます。

今後とも仲良くさせて下さい。



顔写真をUPさせていただくのは、やっぱり控えさせて頂きますね!(笑)
  1. 2009/10/08(木) 23:15:28|
  2. 仲良し

とてもキレイなお月様が出てましたね。少し曇ってたけど・・・。

月

キレイでした。

月は全国どこからでも見えるんですもんねー 月

  1. 2009/10/05(月) 00:01:25|
  2. 雑談

櫛田神社

東京からのお客様を福岡の櫛田神社にお連れしました。

以前から行ってみたかったんだとか。

神社

「思ったより、こじんまりしてるね」と言われました。(ガーン!)

神社3

山笠の山です。

神社2

とてもよく晴れた日でした。

sora

木漏れ日がキレイでした。

神社4

また是非、博多へいらっしゃってくださいね!
  1. 2009/10/04(日) 00:43:57|
  2. 雑談